【悲報】テロリストたちがPS4で連絡し合ってたことが判明する・・・・・

  
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 17:56:04.10 ID:GuBs6k+60.net
Belgium’s home affairs minister says ISIL communicates using Playstation 4
Lauren Alix Brown November 14, 2015

ソース
http://qz.com/550365/belgian-home-affairs-minister-says-isil-communicates-over-playstation-4/

2: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 17:56:55.80 ID:4qTxbCExr.net
あのやたらでかいアラビア語のコミュニティはISISだった…?

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 17:56:58.94 ID:OfW8OxJka.net
ゲーム感覚やな

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 17:59:00.38 ID:74J2fmwY0.net
これはゲーム規制だな

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 17:59:02.07 ID:PzVQvdfA0.net
lineが犯罪に利用された時規制虫が湧いたけど今回のこれは規制虫湧くんやろか

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 17:59:57.19 ID:vUtIcVxN0.net
清田がパズドラのチャットで浮気してたのと同じ理由だな

73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 18:15:49.71 ID:Kpz/i2Gna.net
>>9
ほんこれ

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 18:00:56.19 ID:GuBs6k+60.net
ネットは監視されてるからな

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 18:02:28.19 ID:GuBs6k+60.net
PS4のネットワークは検閲されないんか?

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 18:05:46.73 ID:OpHj3siNr.net
>>18
知らんが検閲してもゲームの話と区別つかんやろうしな

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 18:03:39.88 ID:GuBs6k+60.net
FPSの中
「D地点に何分に突撃する」

↑これじゃテロだと分からんよな

33: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 18:04:54.42 ID:iAmLGTa0r.net
>>26
D地点って言うとBとわかりづらいからデルタとか言うんやで

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 18:05:51.82 ID:8pcv/UNap.net
マジレスすまんがこれはほんまに開発陣かわいそう
世界中の人に楽しんでもらうため作ったものが図らずもテロを支援してしまった

44: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 18:06:46.94 ID:GuBs6k+60.net
127名が死亡、300名以上が負傷(11月14日現在)したパリの同時多発テロの発生を受け、捜査当局は一連の犯行がどのように計画されたのかを探っている。
その中で浮上したのが、犯人らがプレイステーション4を通信手段に用いていた可能性だ。

現場では8名のテロ集団の死亡が確認されたが、犯行メンバーの一部は逃走中。ブリュッセル付近では複数の家宅捜索が行われ、押収物の中には少なくとも一台のプレイステーション4が含まれていた。

45: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 18:07:22.00 ID:GuBs6k+60.net
ベルギー捜査当局のJan Jambon氏は「テロリスト集団のISISは傍受が難しいプレイステーション4を通信に用いていた」と発表。
「このデバイスの対傍受性能はWhatsAppを上回る」と述べた。

新型プレイステーションのリリースにあたっては、ユーザーのプライバシー侵害懸念が浮上していた。
マイクロソフトのKinect等と同様、プレイステーションのカメラは他のユーザーに乗っ取られる可能性がある。テロリストらはその特性を利用し、メンバー同士の交信に使用した可能性がある。

48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 18:08:12.28 ID:GuBs6k+60.net
暗号化されたテキストメッセージや通話と比べれば、むしろローテクな交信手段が、犯行グループにとっては安全な通話手段として利用されたかもしれないのだ。

プレイステーション・ネットワーク(PSN)経由のメッセージやボイスチャットがテロリリストに利用される懸念については、過去にエドワード・スノーデンによっても指摘されていた。
2013年にスノーデンは米国国家安全保障局(NSA) や CIAがビデオゲーム「World of Warcraft」内のテロリストの会議に潜入した際のドキュメントをリークしている。

51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 18:09:18.00 ID:GuBs6k+60.net
従来の携帯電話に比べ、IPベースのボイスチャットは傍受が難しいことで知られている。
2010年にFBIは全てのインターネット通信に対するアクセス権を要求したが、米連邦通信委員会(FCC)はこれを拒否。
その後、政府機関は独自にネット上の通信を記録する手段を開発し、小児性愛者らがXbox Liveなどを用い、児童らに接触を図る犯罪の摘発などに用いていた。

テロリストらが『スーパーマリオメーカー』や『コール・オブ・デューティ』などの人気ゲームを交信に用いていたとしたら、FBIやNSAがそれを傍受することは非常に難しい。
世界のゲーム仲間がつながるためのデバイスが、人類の敵たちに有効利用されているとしたら、極めて皮肉な話と言うほかないだろう。
http://forbesjapan.com/articles/detail/10153

76: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/11/15(日) 18:16:50.46 ID:z2krFymQ0.net
>>51
ニコニコマリオメーカー問題はテロリストが起こしていたのですか?

引用元: ・【悲報】テロリストたちがPS4で連絡し合ってたことが判明

関連記事
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

お勧め

月別アーカイブ

RSSリンクの表示

カテゴリ

アクセスランキング

ブログパーツ